2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊び 岩谷堂

過ぎゆく夏を惜しみつつ、最後は川遊びへ出かけた。瀬戸市にある「岩谷堂」緑いっぱいの中、キレイな川で癒される〜水遊び大好きな娘。ここには、子供達が飛び込んで遊ぶ場所があり、大はしゃぎの息子は もう、何度も何度も、飛び込んで、きりがない。。。ど…

どくだみ茶

かなりの間、放置していた庭が、あまりにも無惨な姿なので 思い切って、草刈りに励む。庭の暗い部分に、どくだみが少し生えていた。結婚当初は、亡き義理父が、いつも自家製のどくだみ茶をくれていて お茶といえば、ずっとどくだみ茶だった。今年、7回忌を迎…

お盆の過ごし方

お盆は、毎年まったりと過ごす。13日は先祖をお迎えする迎え火。14日は、これまた、まったりと過ごす。 まったり過ごす、兄姉の図。相変わらずの優しい兄&兄に乗っかる妹・・・15日は、送り火の後、花火で楽しむ♪娘も花火を喜んでいた。中国製の線香花火…

日本海♪

夏になると、海!!海!!!海!!! と思うのだが、なかなか行けない。でも、今年は新車と言うこともあり、オットが張り切ってくれて 日本海まで行くことが出来た♪若い頃は、素潜りで、さんざん泳いだ海。 けれど、さすがに、もう潜る気力は・・・ない。日本海…

新車〜♪とおじいちゃん

新車買いました〜〜嬉しくって、買ったその日にドライブ♪後ろに見えるのは、長島のジェットコースター納車前の7月10日 古い車の最後のドライブは、じいちゃんに会いに京都へ。 京都は古い町なので、歩いていると、なかなか面白い。こんなお店があったりし…