2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい手帳

何だか、仕事が忙しく・・・中途半端な紙やノートや、もらい物の小さな手帳では、追いつかなくなってきて 手帳を買ってもらった。A5サイズのちょっと大きめ。本革で、お値段もかなりお高め。 これで、ますます仕事がはかどる??かな??

たけのこづくし♪

旬のタケノコを入手。さっそく、たけのこづくしの料理!!と、奮闘。たけのこご飯・筍とわかめの煮物・たけのこのお吸い物 けれど、家族中、だーっれも食べない・・・和風料理は、いつもウケが悪いが、この日は最悪。 結局、一人で平らげてしまう事に・・・トホ…

洗濯物の山

独身時代から使っていた、4,5Kgの洗濯機フル回転しても、4人家族の大量の洗濯物は処理出来ず・・・・ 新しい洗濯機を購入!!今度のは、8kg洗えるので、チョイチョイっと洗濯して〜 この量の洗濯・・・多すぎ・・・ 洗濯の後は、ミシン。たまの休みでも、…

シンケンジャーショー

息子が大好きな戦隊ものシンケンジャーショーを見に行った。悪者が出てきて・・・必死に見入る息子握手をして、大喜び♪ 独身で、まだ子供がいない頃 自分は、絶対に、戦隊ものの服は着せない!グッズ持たせない!!センス悪すぎ!!!・・・と、思っていたけど、親…

やっと出来た〜!

新学期に間に合わなかった「お着替え入れ」やっとの事で、完成!上靴入れのおまけ付き。 息子がみて一言「これ、さいとうさん(手芸の材料屋さん)が作ったんでしょ?」 うーん・・・母には、こんなもの、作れないと思っているのか?それとも、出来がいい!って…

進級式

今日は保育園の進級式。桜満開の中、入園してくる親子が、とっても幸せそう♪我が家の子供たちも、無事、進級。今年も一年、健康に過ごしてくれますように。