2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立場が人を作る

息子が生まれた当初は、自称「子供嫌い」なオットは 絵本を読むことなど大の苦手だったのだが…さすがに二児の父ともなると、手馴れた調子で絵本を読んでいる今日この頃。 立場が人を作るとは、よく言ったもので。 (うん?使い方あっているかな?)

兄妹は仲良く

息子のお気に入りのマンガ 「おさるのジョージ」 妹も並んで、仲良くテレビを見ている姿が愛らしい。兄妹仲良く。

初物 すいか

今年初めてのスイカ 毎年食べきれないので、小玉スイカなるものを購入してみた。 息子が喜んで「手伝ってあげる〜」と威勢よく邪魔しに来るので どんな勢いで食べるのかと思いきや…一口も食べず… 好き嫌いが多すぎる息子。何とかならないかしら。妹も口に入…

かき氷機

息子の要望で「かき氷機」を購入。 父の子供の頃の記憶では、氷が空回りして削れず、かなりイライラしたとのことで、少し高めの機会を購入。お陰でストレス無く、氷をカリカリ。 母は練乳たっぷりイチゴ♪ また太りそう。下の娘がお腹にいるとき、シロクマア…

息子のお気に入り

ロボット大好き息子のお気に入り。 ガンタンク 作るのは父。 ブツブツ言いながら楽しそうに作る父。

疲れた・・・

やはり子連れ旅行はドット疲れる・・・ 息子も疲れたらしく、帰りはずっと鞄の上の特等席。 やっぱり家が一番。

何とか熱も下がり復活。 みんなが法事へ行っている間に娘とお買い物。 洋服や帽子を購入。 疲れたので、タピオカでちょっと一服。温泉に入りたい一心で、ネットで調べまくりJALリゾートのお得プランをゲット。 部屋は広いし、ホテルの対応も良いし、とても良…

田舎はいいな

お義母さんの実家、お茶で有名な八女へ。 すごく素敵な田舎。 時間がゆっくり流れていく。下の娘の風邪を心配していたら、なんと母の私が38度3分の発熱でダウン。 よりによってこんな時に・・・残りの旅行もだめかな?? 夜は少し博多の町へ。 という元気も…

九州へ

法事の為に九州博多へ。 旅行もかねて3泊4日。 新幹線が嬉しそうな父と息子。下の娘は風邪気味で昨日まで熱が出ていた。 大丈夫かしら・・・

お食事タイム

妹のお食事タイム。 だんだんと手先も器用になり、自分で色々やりたがる。 お食事が終わると、怪獣が去った後のよう。 hahaはひたすら、床をふく。

有松絞りまつり

九州の大ばあちゃんのお土産を買いに、有松絞り祭りに行った。 線路脇は危ないので、しっかりと手を繋ぐ。 電車が大好き♪嬉しい息子♪ 妹はベビーカーで。

保育参観

昨日は保育園の参観日。 普段は見ることの出来ない保育園での子供の生活ぶり。 ふれあい遊びなどもあり、とても幸せな時間。 家庭では、忙しさに追われ、十分に相手をしてあげられないけれど、この日は正面から向き合って、一緒に遊ぶ。 子供も私も心からの…

家族と子供たちの成長記録ブログ開始

家族と子供たちの成長記録のために、新しいブログを設置しました。