ガンダムを見に静岡に行ってきました

オットと息子が、どうしても大きなガンダムが見たい!!って事で、静岡まで見に行くことにした。

せっかく静岡まで行くのだから、ガンダムだけでは〜って事で、美味しい魚料理でも食べに行こうと地元の魚市場へ。

中には、何軒か魚を食べさすお店があったのだが、明らかにここだけ別格。長蛇の列。
聞くと、1時間以上は並んでもらうとのこと…並ぶのは大嫌いなのだが、こんな機会もそうないしって事で並ぶことに。
本当に1時間以上待たされたが、人なつこい息子は、後ろの列の子供と遊びだし、いい具合に待ち時間を過ごせ…

刺身定食(上)2,000円〜を注文!!
もの凄い量のお刺身…どれぐらいかというと…

顔の1/4程の大きさ、これはもはや刺身ではなく、かたまりだ。鮮度もいう味もとっても美味しく頂いたのだが…生ものを大量には食べられない事が判明。普通の刺身定食にしておけば良かったと、ちょっと後悔。

こちらは、いくら・うに丼
うにが大量で、オット大満足♪

長蛇の列に並んだ甲斐があり、大満足の昼食を終え

待望のガンダムちゃんを見てきました〜
息子大興奮♪
私はあんまり興味はなかったのだが、何だかアトラクションみたいで、意外に楽しく♪
息子やオットが大喜びしているのが楽しくて、何だか分けも解らないはずの娘のテンション高め↑↑↑↑
足に触ったり、たくさん写真を撮ったり。
途中、マチルダさんのコスプレの人に、息子が近寄っていくので「あ〜駄目駄目!その人は一般人!!お店の人じゃないよーーー!!」と止めたりして…(^_^;)
なかなか楽しく過ごし

ガンダムちゃんはお腹いっぱいになったので、近くの護国神社へお詣りしたりして、もう大満足じゃんと思っていたら…

オットが、どうしても夜のガンダムが見たいというので、オットのオタクぶりに驚きながらも付き合った。

晩ご飯は、開場のB級グルメやラーメンで済ませ、お土産を買って。

どこかにお泊まりしたい私の要望は却下され ← オット外泊が嫌い
家路へと向かったのでした。


お土産のまんじゅう   まあまあ美味しかった♪