2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参観

年に1,2回ある保育参観日に出席。仕事でいつも預けっぱなしなので、保育参観は子供以上に楽しみだったりする母なのです。 家とは違う子供の表情や行動。 へーと思うこと、関心すること、喜ばしいこと。いろいろあるけど、一番嬉しいのは、子供が 「お母さん…

せわしない・・・お雛様

あわてて出して、あわてて片付ける、せわしなーい「お雛様」娘、たいそう喜んでおりました。 お雛様の写真立てに、まだ産まれた頃の初節句の娘の写真。こんなに小さかったのかと、今更ながら感慨深い。 毎年、無事に育っていることを確認できる、要所要所の…

お取り寄せ 甘エビ

子供達の大好物 甘エビ回転寿司を食べに行くと、必ず食べる大好物なので一度、思う存分食べさせてやろうと思い、ネットで購入。 たくさんの甘エビに大喜びの子供達♪ひたすら皮をむき、食べろ食べろ!と、与えると・・・・ 何でも、少し物足りないぐらいが美味し…

手作りリンゴ飴

毎週毎週、エネルギー有り余る子供達の体力消耗が 我が家の課題な週末・・・寒風吹きすさむ近所の公園で、ひとしきり遊ばした後は・・・何故か、今、我が家でマイブームの「リンゴ飴」 ある日、息子が「リンゴ飴が食べたい〜」と言い出し 「よーし!作ってやろう〜…