日本海♪

夏になると、海!!海!!!海!!!
と思うのだが、なかなか行けない。

でも、今年は新車と言うこともあり、オットが張り切ってくれて
日本海まで行くことが出来た♪

若い頃は、素潜りで、さんざん泳いだ海。
けれど、さすがに、もう潜る気力は・・・ない。

日本海デビューの娘。

波を怖がるどころか、ユラユラ揺れて、かなりご満悦。
画像には無いが、5歳になる息子は、すでにシュノーケルで
「フゴー」っとやっている。

水大好き、海大好き、泳ぐの大好き一家。(オットを除く)

あまりの綺麗な水に、昔の血が騒いで、オットに子供を託し
しばし素潜りに挑戦!!
しかし、無惨にも「にな貝」だけの収穫・・・

次の日、たくさん取れた「にな貝+サザエ1個」を茹でて食したら
なんと、美味しかった事♪

ああ、海って素敵〜♪