2011-01-01から1年間の記事一覧

娘、緊急手術!!

ある日、銭湯に行ったかえり… 娘が急に吐きもどした。 熱が出て、お腹が痛いと訴える。夏風邪か?と思い、次の日に総合病院の小児科へ受診。 レントゲンを撮ったが、原因わからず…様子を見ることに。しかし、その日の夜から、どんどんと熱は高くなり、強い腹…

入学式

息子がついに小学生になった。 はや〜〜 ついこの間生まれたのに…娘はとっくの昔に保育園へ通っているけど、本当なら今年から入園の年。 両日とも、子供の成長を実感できる素晴らしい日となった。 健やかに育っていることに感謝♪

haha_naomi誕生日でした

2月22日 母、誕生日でございました。私のオットは、サプライズみたいな事はやる人ではなく お花も一輪もくれないが、決して優しくないわけではない。 この日も、私のリクエストに答えてくれて「財布」をプレゼントしてくれた。欲しいものをもらえるのだか…

ガンダムを見に静岡に行ってきました

オットと息子が、どうしても大きなガンダムが見たい!!って事で、静岡まで見に行くことにした。せっかく静岡まで行くのだから、ガンダムだけでは〜って事で、美味しい魚料理でも食べに行こうと地元の魚市場へ。中には、何軒か魚を食べさすお店があったのだ…

佐久島へ〜とんだお出かけになりました…

元旦に来た義理母が、何処にも出かけないでは孫が可愛そうだと、急遽日帰りでのお出かけを提案。 愛知県の佐久島へ船で渡り、美味しい魚料理を食べて帰って来よう!!と、素晴らしい提案をするではないか。一抹の不安を抱えながら…それでも、船の日の丸に舞…

お正月、手作りおせちで祝う

今年もはりきって、作りました! 手作りおせち。 一昨年、楽をしようと出来合を頼んだら、それはそれは不味〜ございましたので、おせちは絶対に作るぞ!!と心に誓っていたので、大変だったけど、せっせと作り自己満足♪ まあ、出来合のが不味かったといって…