2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車ごっこ

娘の成長と共に、最近けんかの多い兄妹だが仲良く遊んでくれていると、本当に微笑ましい 兄としては、運転手は譲れないらしい。妹がハンドルを持つと(まね)怒っている(笑)

一人の時間

珍しく、休みに私一人仕事。オットに子供を託し、仕事もそこそこに、普段行けない雑貨屋さんへブラブラしに・・・可愛いものがいっぱいで、ゆっくり見られる時間もめったに無いのでゆーっくり1時間程、店内を散策していると(結構広い店なので) 1時間後には…

昭和村へお出かけでがっかり

シルバーウィークに、岐阜県の昭和村お出かけした。昭和村というくらいだから、昔懐かし遊びやオモチャで 子供達をたくさん遊ばせてあげられる〜と思いきや園内の全てが有料で、何でもかんでもお金がかかる 何とも面白くない施設でがっかり・・・芝滑りでさえ、…

久々のハンドメイド

久しぶりにハンドメイド車用にティッシュケースを作った。 手縫いでチクチク♪適当に、短時間で超簡単! ・・・が、生地がババ臭いと、オットには不評。そうかなあ〜?これはこれで、いいと思うのだが・・・

パパ・・・メロメロ

最近、少し言葉を話し出した娘が、かなり可愛い♪ (親ばかですいません)子供嫌いだったオット・・・かなりメロメロ・・・ 以前は、子供にメロメロな親を見て「かっこ悪い・・・ああはなりたくない!」と 言っていたのに・・・ かなりかっこ悪く、メロメロになってい…

娘の歯科検診

娘の歯科検診に行きました。長男の時とは、こんなにも違うか???と言うほど、女のこは大人しい・・・余裕な1時間半を過ごす。 お兄ちゃんがまだこの頃(2歳)は、もう一時もじっとしておらずわずか1時間半の歯科検診で、へとへとになったものだ。 他のお母…