2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子6歳の誕生日

息子6歳の誕生日。 本人のたっての希望で、ショートケーキとチョコレートケーキなど、数点購入。一応誕生日って事で、ロウソクは買ってきたと、自慢そうに言うオット。。。 でも、ロウソク「5」じゃん。 6歳の誕生日だ!っつうの! そして、こちらも本人…

息子、保育園での誕生会

保育園、年長さんになった息子保育園で、毎月、誕生月になるとお誕生会なるものをしてくれるのだが 年長さんは卒園も間近と言うことで、親も一緒に誕生会に参加。主役になる子供たちは、前の席にすわり 質問を受けたりする。普段から落ち着きのない息子。 こ…

いちご♪

庭に植えていたイチゴが、いい感じに出来たので 娘と一緒にイチゴ積み♪採れたのは3粒だけだけど、朝食に頂きました(*^_^*)

またまた山で♪山菜三昧

今回は、地元のNPOが主催している山のイベントへ参加!山菜を頂き、山でゆったり遊ぶというもの。 山の土地は、私有地でこころある人が無料で貸し出してくれているらしい。 こんな素敵な、トトロのような水のポンプもあって、子供達大喜び♪ 近くに無造作に生…

初体験、潮干狩り〜

車で、1時間強も行くと、海で潮干狩りが出来るというのでさっそく出かける事に! 子供達は水着で、海水浴気分♪ 潮干狩りは、干潮時に合わせて行かないと貝が採れないらしく、出かけるのは午後から。 ゆっくり遊びながら貝を捕り、引き上げる頃には夕方に。 …