お正月、手作りおせちで祝う

今年もはりきって、作りました!
手作りおせち。
一昨年、楽をしようと出来合を頼んだら、それはそれは不味〜ございましたので、おせちは絶対に作るぞ!!と心に誓っていたので、大変だったけど、せっせと作り自己満足♪
まあ、出来合のが不味かったといっても、グルーポンバードカフェみたいに「何じゃこりゃ!!」という事は無かったから、出来合でもマシだった・・・と思うけど(笑)
それでも、やっぱり家族達は、それほど喜びもせず…

母はそれでもめげずに、来年も作ります!!

初詣に行こうと、近所の神社へ出かけたら、もの凄い人、人、人!!
びっくりと同時に、並ぶの嫌じゃーーー!!と、罰当たりに引き返してきた。

また、改めて三が日中に来ればいいでしょう〜と、いう事で。

その後、我が家に親戚が集まり
おせち料理、お鍋、子供達用お寿司でお祝い♪

今年も一年、無事で過ごせますように...

いつも見て下さっている皆さま。本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m