今年も海!海!海!日本海

毎年恒例の日本海に行って参りました!
やっぱり、海は日本海が最高です♪
今年は、私が待ちきれなくて(笑)
早く行こうと!ということになり、夏休みに入る前に出発!!

もう年だし、潜るのは疲れるし...といたけれど
綺麗な海を見たら、いてもたってもいられず(^_^;)

さっそく、獲物を求め潜ることしばし!!

人が来る前でもあったので、いるいる〜大漁♪

小さなボートと、水中をみる道具など
小さな子どもでも楽しめるように、グッズを用意した甲斐があり
お魚が泳ぐ姿に、とても無邪気に喜ぶ息子♪
本当は、娘用なのに。。。

息子は、既にシュノーケルを上手にこなし、自力で
スイスイ泳いでいるので、この道具は、さほど必要なし。
でも、怖さ知らずで、ドンドン泳いでいくので、冷や冷やしながら...

きっと、プールでは全然泳げないだろうなあ。。。
息継ぎを練習させなければ。。。

イカ焼き400円なり〜安い!!
柔らかくって、超美味しい♪

親に似るのか?遺伝子なのか?育て方なのか?
娘も、水大好き♪海大好き♪の怖さ知らず。
キラキラの海に大満足〜

一日遊んでも、まだ足りない様子の息子
親の体が持たない…

海を満喫した後は、温泉に入って、美味しい魚介を食べて...

サザエは、自宅で壺焼き♪

海は楽しい、美味しいで、最高〜早く来年の夏が来ないかな(笑)