就学前検診

来年から小学生になる息子。
今日は仕事を早引きして、就学前検診なるものに参加。

まだ新しい学校なので、設備もキレイで整っており、快適。
かわいい机と椅子に、こんなにちっちゃかったっけ??という自分の頃の思い出がよみがえる。

息子は、すこしの緊張とワクワク、早いお迎えで嬉しいのとで
何だか落ち着かない(いつも落ち着きは無いが…)

無事に検診を終えた(虫歯注意を受けたけど…)


検診を終え、公園で遊び、カフェでしばしのおやつタイム。

今日は妹を保育園に預けたまま、息子と母だけの参加なので
息子はかなりテンションハイ!!

「お母さんのお迎えが早いと嬉しい?」と聞くと、「もちろん嬉しいよ、明日もね♪」
と可愛い事を言う。
いつも、フルで預けている息子。5年保育とかなり長い園生活だけど、やっぱり母がいいと言ってくれるので、嬉しいのと、何だか切ない気持ちとで複雑…

来年からは小学校か〜と思うと、ますます感慨深い。
よく、ここまで無事に元気に育ってくれました(T_T)

母にハグを許すのは、小学校3年生ぐらいまでらしいから、今のうちに、いっぱいやっておかないと…と思う。