娘の歯科検診

娘の歯科検診に行きました。

長男の時とは、こんなにも違うか???と言うほど、女のこは大人しい・・・

余裕な1時間半を過ごす。



お兄ちゃんがまだこの頃(2歳)は、もう一時もじっとしておらず

わずか1時間半の歯科検診で、へとへとになったものだ。


他のお母さん達をみて、「なんであんなに優雅なんだ??」と

不思議・不思議だったのが思い出される。


こういう風に、子供が大人しかったからか・・・


そういうお兄ちゃんも、現在5歳

かなり物もわかり、制御が効くようになってきて、子育てもずいぶん楽に♪



懐かしくもあり、大変だった子育ての思い出。


娘の歯も、無事、虫歯なしで、一安心