これが自然

クラブ生協というのを利用している。

仕事をしていると買い物に行けないので、始めた生協

中でも、このクラブ生協、品質にこだわっているらしく

野菜なんて、ビックリするほど美味しい♪

もう、スーパーの野菜は買えない程、美味しい。

ある日、ワカメを買ったら、小さなエビ?らしきものが・・・



よく考えると、この異物は・・・いたって自然なのだろうなあ〜と。

海からとるんだから、こんなのがいて当たり前。

そういえば、子供の頃食べた「おじゃこ」の中に入っていた小さなタコとかエビも

今は、殆ど見かけない・・・


消費者が嫌がるから、業者さんが苦労して人海戦術で、取り除いていると
どこかのテレビでやっていたっけ・・・


こういう、いたって自然なことって、大事かも。


ワカメに考えさせられた、夕飯作りのときでした。