秋祭りで、高くついたお餅

近所の秋祭りに出かけた。
馬が走る、なかなか見応えのあるお祭り。

京都で生まれ育った私は、祭りといえば
屋台が立ち並び、賑やかに、というイメージだが
この辺りでは、屋台は無く、お弁当は自分もち。

けれど、なかなかの人出で、楽しかった。


お祭り終盤、餅投げという恒例行事があり
高台から投げられるお餅やお菓子、パンなどを
争奪するのが、この辺りの祭りの醍醐味らしい。


そんなに熱くならなくても・・・
と、止める私を振り切り、子供もそっちのけで
人ごみに消えていったオットは・・・・


メガネを真っ二つに割り、帰還。





まあ、楽しかったから、ヨシとしますか。

お餅買ったほうが安かった事は、言うまでもありません。